SALE・イベント開催時以外の【平日】【平常時】で売上の底上げが重要です。無理やりSALEで売上を伸ばしても、平日・平常時の売上が落込めば、月額トータルの売上としては前年割れになったりします。SALE直前に極端な買控えが見られたら危険信号。御社から優良顧客が離れています(客層の変化に注意)。値引き・安売り体質からの脱却を。


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SALE(値引き・安売り)に依存しすぎると ↑ 貴店には安売り狙いの顧客ばかり来店します。↑ メルマガを配信しても特価の目玉商品がないと来店してくれません。上記の売上パターンはこの典型です。平日・平常時の売上が落込んでいます。この落込みを挽回しようと、さらに次回のSALEで過激な安売りに嵌って抜け出せなくなります。危険です。

 

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こちらは、改善後の売上推移です。↑ SALEでの売上も確保しますが、終了後の平日・平常時でも ↑ 売上を確保しています。イベント・SALEに振り廻されるのではなく、逆にSALEを上手く活用して売上の内容・質を改善しています。

安いから買う・値段が下がったら買う・・というお客様もいいですが、他方、必要だから買う・品質の良いものを買いたい・激安商品は信用できない・・という御客様も多数おられます。そういう優良顧客を繫ぎ止めて下さい

SALE品だけに頼らず、定価でしっかり売れる商品の育成を。その商品ページまでお客様に到達してもらう為には? 離脱せず店内を回遊してもらう為には? 転換率を上げる為には? 集客内容と集客方法を見直しながら、隅々の商品ページまでお客様に到達してもらえるような施策を着実に。


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